2018年1月16日

光陰矢のごとし 2018年役員お便り Vol.1

Filed under: みんなの広場 — admin @ 9:09 AM

新春あけましておめでとうございます

  1.1 (7:06)初日の出(平賀台地の朝ぼらけ゚)

 1.1 (17:11)平賀古墳公園からの富士山

 1.2 (17:15)スーパームーン(平賀台地の月の出)

 1.4成田山新勝寺からの筑波山

 1.4成田山新勝寺初詣

 1.7鳴鐘山東勝寺宗吾霊堂初詣

 1.7麻賀多神社初詣

今年が皆さまにとって素晴らしい年となる事を祈願致しました。

2日はスーパームーン、31日は皆既月食、光陰矢の如し。

いつでも、一期一会を楽しみましょう。

今年もよろしくお願い申し上げます。

2018.1.7 印旛沼の畔 阿南隆一より

2018年1月9日

2018年 新年のご挨拶

Filed under: ホーム,報告,関東支部について — admin @ 11:01 AM

明愛会 関東支部 会員の皆様

あけましておめでとうございます。

今年は例年になく元旦から快晴が続き今年一年が明るい日差しにあふれて

よい年になりそうです。

日経平均株価も23000円を大きく超えてバブル期の再来が期待できそうです。

 

関東支部では、昨年も3月の河津ツアーから始まり、初夏のバーベキュー大会、冬の支部総会の大成功、翌日のロボコン全国大会でわが母校が、ロボコン大賞を受賞できたことが特筆すべき出来事でした。

前夜(12月2日)の支部総会で支部からの応援を募り、例年5名違程度でしたが、今回は12名の応援団で今までにない大応援をしたおかげで、大賞受賞につながったものと強く信じています。

あとは全国優勝がまだですので、今年は全国大会はもとより優勝を狙って支部としてさらに大応援団で臨みたいと思いますので、会員の皆様方も今から準備ください。

昨年は場所が有明でしたが、今年からまた両国の国技館で11月第3日曜日とのことです。

今年は同窓会が発足して50周年の記念すべき年です。

本部でもいろんな催しを予定していますが、支部としても何か出来ないかと考えていますので、会員の皆様方もアイデアありましたら支部HPに投稿ください。

今年の予定は一月に開催予定の役員会で決定します。結果はHPにてお知らせします。

現在の支部役員は次の18名です。( )は役職と卒業年次。

顧問 古江 賢一(43E)・小手川 益夫(43M)・井堀 昭一(44E)

支部長 後藤 勲(52M)

副支部長 野口 アキラ(53M)

経理担当役員 三浦 望(22S)

役員 藤本 潔(43E)・梅本 政則(43E)・阿南 隆一(45M)・松本 洋一(47C)・植田 誠子(47E)・高橋 浩一(52E)・徳田 安幸(54M)新任

西水 晃(59M)・ 江里口 磨(61M)・柳迫 里佳(18S)・磯崎 涼平(20S)・佐藤 千絵(21S)

訃報ですが昨年12月3日に関東支部役員でした西元 幸男(48M)氏が永眠されました。

支部活動にご尽力いただき、さらに支部活動にいろいろお願いしたい矢先でした。

とても残念ですが、西元さんのご冥福をお祈りいたします。

最後に、支部同窓会は誰もが気兼ねなく参加できる会です。いろんな会合に参加することで、今まで知らなかった母校の事、社会に出てからの先輩の成功や失敗の経験。は会社社会では聞くことのできない面白い話や、今後の人生における参考になる話も種々あふれかえっています。

本来であれば年4回支部同窓会を開きたいんですが現在は年1回、11月に開催しています。

ぜひともまだ未参加の方、すでに参加したが継続参加されていない方へ、新しい出会いが必ずあります。今年はぜひとも参加をお願い致します。

平成30年1月吉日 関東支部長 後藤 勲

Copyright (C) 大分高専 関東支部 All Rights Reserved.