2019年4月28日

保護中: 関東支部 6月1日 BBQ大会参加予定者(5月19日現在)

Filed under: 予定 — admin @ 10:22 PM

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

令和元年 祝!新卒メンバー歓迎BBQ大会

Filed under: みんなの広場 NEWS Topics,予定,未分類 — admin @ 9:35 PM

新緑の素晴らしい季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も恒例の関東支部バーベキュー大会を開催いたします。

会場は東京都立川市の『昭和記念公園バーベキューガーデン』です。

この大会は毎年新人(今年は平成31年卒業)の歓迎会も兼ねております。

ご家族、ご友人の参加もありですので、皆さんふるってお誘いの上参加ください。

園内には、昭和天皇記念館や日本庭園他にも様々な施設があります。

お帰りにお楽しみください。

下記要領で行います。

①開催日時 令和元年6月1日(土) 10:00~14:00

集合場所は、記念公園入場口付近 09:45

遅れた方は直接BBQガーデンに来てください。

②会場『昭和記念公園バーベキューガーデン』

東京都立川市緑町3173 国営昭和記念公園内

入場料450円(20名以上団体の場合一人290円)65歳以上は   210円

③最寄駅JR西立川駅 改札より徒歩2分

④会費(入園料込) 男性3,500円 女性2,500円

こども1,500円 平成31年卒は無料

⑤申込み数は先着30名

⑥申し込み要領 event@ok-kanto.orgまでお申し込みください。

または後藤メールisagot33@gmail.comまでお申し込みください。

⑦参加予定者はパスワードで確認できます。(asa・・・・・・)

⑧まだ前日まで募集しますので迷っている方は表明をしてくださいね。

⑨持ち込み可能ですので、酒類、おつまみ、食べ物も歓迎です。

食材と椅子の申込みが30名ですが、当日参加でもなんとかなります。

昨年参加の新人の方は、今年も参加ください。

実行委員長 54M徳田

 

2018年11月21日

支部総会用景品持込みのお願い

Filed under: 予定 — admin @ 3:50 PM

関東支部 会員各位

いよいよあと3日後に支部総会が行われます。

総会の中でのゲームに使用します景品につきまして、ご家庭で使用しなくて、提供してもいいかなと思われるものがありましたら、お手数ですがご持参くださいますよう、お願いいたします。

実行委員長 徳田54M  後藤

 

2018年11月20日

予定表です

Filed under: 予定 — admin @ 10:48 PM

2018総会予定表   11月19日写真なし

第14回明愛会関東支部総会予定表公開です

Filed under: 予定 — admin @ 10:05 PM

明愛会関東支部
支部会員各位
お疲れ様です
いよいよ11月24日 第14回支部総会が近づきました。
支部総会は会員の皆様のご支援で成立します。
たまさか後藤が支部長で会員の皆様方の何かお役に立つことが出来ればという、気持ちで頑張っています。
支部長拝命時の抱負で、同窓会は楽しめれば一番ということを述べさせていただきました。
拝命して5年がたちますが、就任当時の思いは変わりません。
優しい先輩と、才能あふれる会員に囲まれての関東支部は、明愛会同窓会の中でも特筆の支部だと思います。
同窓会の在り方を常に考えて、よりよき組織にしていきたいとは思いますが、やはり支部会員方々のご協力なくしては成り立ちません。
同窓会は会員各位が、間違いなく主役と思います。先日の、東大大学院の特任教授のコメントで、高専はその価値を認識していないということでしたが、まさしくそう思います。
これは、独立行政法人 国立高等専門学校機構への提言とも感じました。
これまでも、これからも高専卒業生として大いに、堂々と胸を張って社会に貢献したいと思います。
関東支部長 後藤52M

最終参加者名簿を更新しました。

Filed under: 予定 — admin @ 9:11 PM

11月20日現在の最終案内を参加者名簿に反映します。
当日参加も可能ですが、できれば早めに参加表明をお願いいたします。
後藤

関東支部総会最終案内(考えてみれば超お得プラン)

Filed under: 予定 — admin @ 9:07 PM

明愛会関東支部
会員各位

お疲れ様です。
関東支部長後藤です。
今回の第14回支部総会を11月24日に開催しますが、今回はよく考えると超お得プランです。
今回は同窓会50周年という記念すべき年です。
大分本部でも200名もの出席者で、過去経験したことのない大変な盛り上がりとなりました。
関東支部長の挨拶をしろということでいろいろ考えましたが、某恩師のものすごく長い教鞭で、支部長挨拶は吹っ飛んでしまいました。
今回の超お得プランは個人のとらえ方で違うとは思いますが、記念式典で参加者全員に配布されました記念グッズが今回の支部総会で参加者にお渡しできるというものです。
関東支部からの参加者は飛行機代と式典参加料5000円を自腹で払ってゲットしました。
飛行機代と式典参加費で3万円から4万円はかかっているのではないかと思います。
第14回支部総会では、なんと7000円の会費で非売品である記念品グッズがゲットできます。
次の記念式典は100周年記念ではないかと思います。
今回欠席をしました、支部会員お方へ。まだ遅くはありません。
再度の検討をいただき、参加をお願いいたします。
現在34名の参加者のお申し込みをいただいています。
まだまだ席には余裕があります。
申し込みはメールまたは後藤のメルアド papermoon@77.netoyou.jp
まで。お待ちしています。
関東支部長 後藤52M

2018年11月15日

関東支部総会出席に際してのお願い

Filed under: 予定 — admin @ 10:15 PM

明愛会関東支部 会員各位

11月24日(土)支部総会につきましては。各役員の尽力をいただきながら準備を進めています。

当日参加の会員の方へのお願い事項があります。

当日に飲み物は出ますが、持ち込みも可能となっています。

各自で可能な方はお酒等の持ち込みをお願いいたします。

例年、おいしいお酒などが持ち込まれまして、楽しませていただきます。

2次会につきまして

今年も2次会を隣の居酒屋 一休で16:30から開催します。

2次会は2500円です。

2次会だけの参加ももちろん可能ですので、おいでください。

今週の土日に多くの方の申込みをお待ちしています。

関東支部長 後藤(52M)

2018年11月14日

第2回明愛会関東支部主催ゴルフ大会開催のご案内

Filed under: ゴルフ同好会,予定 — admin @ 8:29 PM

明愛会関東支部

会員各位

第2回関東支部主催のゴルフ大会を開催します。

6月に第1回目を開催。全国の高専同窓会の関東支部対抗戦の様相を

きたしています。第2回目の開催です、

会員各位の参加をお待ちしております。

1 日時 平成30年12月5日(水) 08時56分 1組目スタート

集合08時15分 キャディマスター室付近

2 開催場所 さいたまゴルフクラブ

埼玉県入間郡毛呂山町葛貫1200

電話 049-295-3311

3 プレイ料金 11800円(昼食付 税込)各自精算

会費 2000円 終了後表彰式を行います。

4 新ぺリアで順位を決定。

ニアピン、ドラコン有。

5 前回優勝者は 赤星さん(大分)

準優勝 坂本さん (都城)

3位  浜野さん (大分)

締め切りは11月21日としておりますが、まだまだ募集中です。

11月24日の総会時にも小手川実行委員長からの勧誘があります。

(may be)

希望者の方は event@ok-kanto.orgまで申し込みください。

若手女性の参加も決定しています。

一応11月21日としていますが、もう少し大丈夫そうです。

関東支部 後藤

2018年11月13日

関東支部総会の追加案内

Filed under: 予定 — admin @ 2:24 PM

明愛会関東支部 会員各位

①11月24日の関東支部総会(忘年会)の目玉としまして、英語落語をご案内しましたが、お題が決まりました。

『時そば』(関西では時うどんと言うらしいです)

you tube 日本語 英語バージョンがたくさんありますので、事前に聞いておくと、当日は喜餅師匠の英語バージョンが数倍聞き取れると思います。

https://www.youtyube.com/watch?v=r2SGN7-9wJ0(小遊三師匠)

https://www.youtyube.com/watch?v=vOacVF44Qxs(英語)

②50周年記念品は抽選で無くて、出席者全員(本部、先日の記念式典参加者除く)に差し上げることが決定しました。

現在人数が少ないんですが、多くの方の出席をお願いします。

関東支部は関東地区より以北の方全員が、関東支部の会員ですので、ぜひとも出席ください。

北海道 4名・青森県2名・宮城県2名・福島県2名・茨城県31名・栃木県13名・群馬県9名・埼玉県50名・千葉県84名・東京都127名・神奈川県162名の486名が在住です。(同窓会名簿に開催されていた数ですが、実際は800名は在住しています)

本部からも、毎年支部への支援金(50,000円)をもらい、春のBBQや野球大会、支部総会への補助金として使っています。

これは会員相互・先輩後輩の親睦や交流を通して、母校とのつながりも持ち発展させる、当然ながら持ち前の技術力を社会に発揮して工業国日本の発展にも寄与するという同窓会定款に沿ったものです。

ぜひとも多くの方の出席をお待ちしております。

関東支部長 後藤

次ページへ »

Copyright (C) 大分高専 関東支部 All Rights Reserved.