2010年10月20日

明愛会(大分高専同窓会)関東支部第6回総会開催のお知らせ

Filed under: 予定 — admin @ 2:17 PM

第6回明愛会関東支部総会のテーマは“更なる若返り”です。

招待恩師は 制御情報工学の青木照子教授を再度予定していましたが、あいにくご本人のスケジュールが合わず、今年は別の先生となります。

できれば制御の先生もしくは母校を卒業して現在母校で教鞭を取っておられる先生を招待したいと思っております。

毎年 和やかなアットホームな雰囲気で盛り上がっていますが、今年はビンゴゲーム等楽しい企画を計画中です。

又、今年は母校のロボコン全国大会出場が決定しました。

ロボコン前夜祭の意味合いも兼ねますので、沢山の方のご参加をお待ちしています。

開催日時 : 平成22年11月20日(土)16時~18時30分(2時間半)

                       (受付は15時30分より)

場所    : ホテルグレイスリー 田町 

                  〒108-0023 東京都港区芝浦3-8-1

                  http://www.gracery.com/tamachi/ JR田町駅より徒歩5分 

会費    : 5,000円(平成卒及び女性)

                7,000円(昭和卒)

                 但し今年の卒業生は無料

申込    : 電子メール: event@ok-kanto.org

申込期限 : 平成22年11月13日(土)

関東支部長        小手川 益夫

2010年10月3日

熱海温泉一泊旅行

Filed under: 報告 — admin @ 12:48 PM

9月20、21日に恒例の熱海温泉一泊旅行を実施しました。
参加者は1期生と役員(古江、西村、小手川、井堀、後藤、野口、佐藤、植田)でしたが楽しい旅行でしたので、皆さんに報告します。

20日(月) JR新宿西口集合組と昭島->小田原駅西口集合組に分かれ、真鶴岬で合流し、海岸まで降りて、三ツ石を鑑賞しました。

次に熱海の起雲閣を見学し、緑豊かな庭園と大正・昭和のロマンあふれる建物に感嘆しました。

その後、本日の宿舎である「ベネフィット・ステーション熱海伊豆山」に到着。
卓球に興じて汗をかき、すぐさま入浴。夕食に舌鼓を打ちました。
8時20分ころから花火が始まり、ベランダと屋上から鑑賞しました。
ちょっと離れているので迫力には欠けますが、上から見下ろす形になるのでよく見えました。

夜はカラオケとマージャンに分かれてそれぞれ楽しみました。

21日(火) 朝早くに帰る2人を送り、残り6人は朝食をいただきました。
宿舎を出発し、熱海駅で別れる1人を送り、十国峠、芦ノ湖スカイライン、箱根大涌谷に寄りました。

天気も良く、和気あいあいで楽しい二日間を過ごすことができました。

写真を添付しておきます。こちらをクリックしてください

Copyright (C) 大分高専 関東支部 All Rights Reserved.